お知らせ

お知らせ&ブログ

年末年始の診療案内&ペットホテルはお早めに

年末年始は開いている動物病院がなかなか無くて

不安になりますよね。。

終日診療ではありませんが、

基本カレンダー通りに診療を行っています!

(さらに…)

一緒に頑張りましょう!【求人案内】

業務拡大のため、

スタッフを募集します!!

 

雇用形態:正社員

募集人数:1名

条件:認定動物看護師資格

(さらに…)

臨時休診のお知らせ

「日本獣医がん学会」参加のため、

1/26(土)の診察は休診となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

臨時休診のお知らせ

 

日本小動物獣医学会 中国地区大会で発表させていただくため、

9/29(土)は9:00~12:00のみの診察となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

他院での飼い主様向けセミナーのご案内

大阪での開催ですが、飼い主様向けセミナーの紹介です。

宣伝をお願いされましたので、ご紹介します(^-^)

 

僕自身は代診2年目くらいに岸上先生のセミナーを聞いたことで

「再生医療」を知り、

「医療というのは自然治癒力をサポートしているだけ」

だということに気付くきっかけをいただきました。 (さらに…)

お盆の診療とペットホテルについて

 

お盆期間中の8/13(月),14(火),15(水)は午前診療のみ行います。

ペットホテルのご予約はお早めにお願い致します。 (さらに…)

恒例!?夏休みイベント☆

 

昨年、好評いただいた【小学生限定】動物病院探検&体験会を

今年も開催します。

 

・動物病院を見て、触って、何でも質問して下さい。 (さらに…)

しんどい思いをさせてたんですね。。(泌尿器・確定診断)

https://my.royalcanin.jp/user_data/urinary.php

これが何だかわかりますか?写真を撮り忘れていたため

インターネットからの引用になってしまいました(~_~;)

 

ことあるごとに、やっぱり「確定診断」が大事だよなぁと感じます。

今回は<泌尿器>編です。 (さらに…)

犬のがんに対する臨床試験

 

リンク→治験・臨床試験情報案内

 

僕の母校である山口大学動物医療センターで

犬のがん治療の臨床試験を行っているそうです。

当院の患者さんは、今回は見送ることになったのですが、

水野教授から許可をいただきましたので

広く知ってもらえたらと思い、案内しておきます。 (さらに…)

院長不在および休診のお知らせ

 

学会参加のため、7/6(金)午後、7/7(土)午前の診察は

院長が不在となり、円山獣医師の診察となります。

なお、7/7(土)午後の診察は休診となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

PAGETOPへ