お知らせ

お知らせ&ブログ

ついに土曜日開催!愛犬と楽しむバランスボール体験会

 

「犬のバランスボール」に興味があったけど、平日は時間が合わず参加できていなかったあなたへ

 

「面白そう、だけど平日は仕事が・・」「土日にはしないんですか?」

こんなご要望をお聞きしていました。しかし、講師であるドッグトレーナーの上野貴子先生は毎週末さまざまな教室やイベントで予定が一杯( ;∀;)

そんな中、ようやく土曜日にバランスボール体験会を開催できる運びとなりました。 (さらに…)

初めてのバランスボール、お母さんも頑張りました(*^^*)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

過ごしやすい気候になって、体を動かすにもいい季節になってきましたね。

 

先日当院でも楽しみにしていた上野先生とアシスタントの峡戸(かいど)さんによる、わんちゃんのための「バランスボールフィットネス体験会」を行いました!

当日は4組の体験されるわんちゃんと、2組の見学のわんちゃんが来てくれました。

(さらに…)

老犬の寝たきり防止に!バランスボールフィットネス!?

わんちゃんも年を取ると後ろ足から弱ってきます。

段差を上りにくくなり、寝る時間が増えて散歩の距離も短くなり、とうとう立てなくなってしまいます。

そうなると特に中型以上のわんちゃんでは一気に筋肉の萎縮が進み、寝たきりになってしまいます。寝たきりになると人と同様に食事の介護、排泄の介護、痴呆による昼夜逆転現象や夜泣きが始まります。そして特に中型以上のわんちゃんでは「床ずれ」との格闘の日々が始まるのです。。 (さらに…)

PAGETOPへ