お知らせ

お知らせ&ブログ

2018年度!子犬のしつけ方教室の日程案内

 

4/21(土)にドッグトレーナーの上野貴子先生をお招きして、

当院待合室にて子犬のしつけ方教室が開催されました。 (さらに…)

4/29(日)ひとむすびの場に出店します!

 

 

2回目の出店です。

今回はワークショップを2つ準備しています☆ (さらに…)

<キャンペーン>10歳以上の猫ちゃんは甲状腺ホルモンの検査を受けましょう!

 

甲状腺機能亢進症という病気を

知っていますか?

人では「バセドウ病」とも呼ばれ、

若い女性での発生が多く見られます。

一方、猫では高齢での発症がほとんどで、

雌雄差はないとされています。

 

猫ちゃんには元気に長生きして欲しいですよね。

そのために知っておいてもらいたいこと

があります。 (さらに…)

わんちゃん用アイシングクッキー体験

 

昨年12月は家族でノロにかかってしまい、

泣く泣く当日キャンセルになってしまいましたが、

「ひとむすびの場」に今回こそ初参加です! (さらに…)

ホルミシスシーツの体験会♪ホルミシスって?

あなたの不調は体温を上げることで解決するかもしれません!

 

ホルミシスという言葉をしっていますか?

日本ではラドン、ラジウムと呼ばれるものです。

「温泉」での効能が知られていますね。

ホルミシスを持続的に浴びることで体温が上がり、

自律神経バランスも整えられ、様々な効果が期待できるそうです。

(さらに…)

2/3(土)おそうじセミナーを開催します♪

 

人ではハウスダストによる

アレルギー症状やぜんそくが問題になっています。

悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

小さいお子さんがいるご家庭では特に気になりますよね。

また、あなたの愛犬が体を痒がっている場合、

人と同様にハウスダストによるアレルギーかもしれません。

それらの対策の一環としていかがでしょうか? (さらに…)

わんちゃんにクリスマスプレゼントとして

「東広島マーケットひとむすびの場」

にこの度初めて参加します!

詳しくはこちら→一部ブログ移転しました

 

ペットとの思い出を形に残してみませんか?

ペットの写真から作品を作ってもらえる

ことでも人気の『ねるこ窯』さんに、

(HPはコチラ→陶芸ねるこ窯

当院で絵付け体験をしていただける

ことになりました。

 

(さらに…)

10月のイベント情報等のまとめ

 

動物病院は動物が病気になったときにだけ行くもの、ではなく「動物との生活をより良くするための場所」にできたらと思っています。動物との生活をより楽しく、より快適に、そして動物を通して飼い主さん同士の輪を広げることができたら心強いし素敵だと思いませんか?

当院がかかりつけ医ではない方もイベントに参加されています。 ご友人をお誘いあわせの上、どなたでもお気軽にご参加下さい。 (さらに…)

ペットとオーナーのための手作りリボン教室

 

かわいいリボンを手作りしてみませんか?

広島市でリボンレッスン・販売をされている

Little Meiの松本麻美先生をお呼びしてリボン教室を行います。

普段は女性やお子様向けのリボンを手掛けておられる先生に、

今回特別にペット用のリボンを考えていただきました! (さらに…)

PAGETOPへ