お知らせ

お知らせ&ブログ

他院での飼い主様向けセミナーのご案内

大阪での開催ですが、飼い主様向けセミナーの紹介です。

宣伝をお願いされましたので、ご紹介します(^-^)

 

僕自身は代診2年目くらいに岸上先生のセミナーを聞いたことで

「再生医療」を知り、

「医療というのは自然治癒力をサポートしているだけ」

だということに気付くきっかけをいただきました。 (さらに…)

しんどい思いをさせてたんですね。。(泌尿器・確定診断)

https://my.royalcanin.jp/user_data/urinary.php

これが何だかわかりますか?写真を撮り忘れていたため

インターネットからの引用になってしまいました(~_~;)

 

ことあるごとに、やっぱり「確定診断」が大事だよなぁと感じます。

今回は<泌尿器>編です。 (さらに…)

犬のがんに対する臨床試験

 

リンク→治験・臨床試験情報案内

 

僕の母校である山口大学動物医療センターで

犬のがん治療の臨床試験を行っているそうです。

当院の患者さんは、今回は見送ることになったのですが、

水野教授から許可をいただきましたので

広く知ってもらえたらと思い、案内しておきます。 (さらに…)

家族みんな喜んでいます(皮膚病・確定診断)

治療前

治療開始6週間後

 

 

ことあるごとに、やっぱり「確定診断」が大事だよなぁと感じます。

今回は<皮膚病>編です。 (さらに…)

続報:FIPを治療できるものに!

 

以前のブログ→FIPを治療できるものに!(治療プロトコル掲載)でFIP(猫伝染性腹膜炎)にシクロスポリンを用いる新しい治療法を報告させていただきました。その後、紹介したハワちゃんは残念ながら亡くなってしまいました。

今回、シクロスポリン治療が奏効しているゲンちゃんについて良い報告をさせていただきます。 (さらに…)

<料金の目安>わんちゃんの3つの安心予防セット

予防できるものは予防することで、

わんちゃんも人も安心して生活してもらいたい。

フィラリア予防ノミダニの通年予防

セットでオススメしています。 (さらに…)

FIPを治療できるものに!(治療プロトコル掲載)


当院では2017年9月から立て続けに何頭もの子猫ちゃんをFIP(猫伝染性腹膜炎)で、治療の甲斐なく亡くしました。こんなに頻発したのは初めての経験です。 (さらに…)

「安全な麻酔」~麻酔専門医から直に学んだこと

先日、東京から麻酔専門医を当院にお招きして

実際に麻酔をかけてもらいながら

指導をしていただきました。

(さらに…)

動物の負担を少なくするために安全な麻酔をします

当院では麻酔学に積極的に取り組んでいます。

なんと本日、

東京から麻酔専門医の先生を

当院にお招きして、

麻酔の指導をしていただく機会を

設けることができました。

 

より安全な、より動物に負担の少ない麻酔を

提供できるようにしっかり勉強しようと思います。 (さらに…)

完全室内飼育の猫ちゃんへの備え

広島県動物愛護センターで行われた

「動物慰霊式」に参加した後、

保護犬猫を迎えるには?

普段お世話になっている保護団体の方から

「施設見学できるようだから行ってみたら?」

と勧められて、

動物愛護センターにある

動物舎の見学をさせていただきました。 (さらに…)

PAGETOPへ